森彦~Plantation~

今日はゆっくりと休みがとれたので、森彦☕さんに行ってきました。

 

森彦は、札幌に何店か系列店があります。

札幌では老若男女問わず人気です!

他の店舗については、また後日アップしますね🐱

 

今回行ったのは、Plantationです。

場所は地下鉄東西線の菊水駅から徒歩12分ほどの所にあります。


f:id:secoffee:20161018191624j:image

見た目は倉庫ですね。でも中はとてもオシャレなんです!


f:id:secoffee:20161018192545j:image

倉庫にはいるとすぐに蒔ストーブ用の蒔が

おいてあります。


f:id:secoffee:20161018192615j:image

入口前にはシンプルなランチメニューと営業時間が🐾


f:id:secoffee:20161018193319j:image

 

建物は3階になっており、1階がお会計、お菓子、お豆販売、2階がカフェスペースになっています。

3階は貸しだしでイベント等を行っています🍁
f:id:secoffee:20161018193713j:image

 

今日いただいたものは。。。


f:id:secoffee:20161018194241j:image

森彦さんのジュレパフェ

 

コーヒーゼリーと、クッキーが砕かれたものバニラアイス。ほんのりとシナモン香るパフェでした。

 


f:id:secoffee:20161018200445j:image

スイートキャラメルラテ(HOT)

 

ビターもありましたが、今回は甘いまのが

ほしく、スイートにしました。

キャラメルも甘さと、フワフワのフォームミルク最高でした!

時間が経ってもフォームミルクは崩れることなくフワフワなまま😻

 


f:id:secoffee:20161018201228j:image

クロックムッシュサラダ、ドリンク付き

 

たっぷりのチーズとハムが最高にマッチして

ハチミツとの相性もいい感じでした🎶

 

そして、1階でお土産を購入します。
f:id:secoffee:20161018202248j:image

 

今回はお豆を自宅で飲む用にと買いました。


f:id:secoffee:20161018203133j:image

マイルドブレンドです✨

苦味、コク、酸味全てバランスよくブレンドされてる豆です。

 
f:id:secoffee:20161018204019j:image

そして今はハロウィンの季節なので

ハロウィンクッキーが売られてました👻

月とコウモリのクッキーです。

 でもお土産なので私は食べることできません(笑)通販でも購入できますよ!


f:id:secoffee:20161018204950j:image

ちなみにここは、焙煎から勿論行っておりますので香りがお店全体に広がってリラックスできる空間ですょ。

是非札幌にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね!