初のブルーボトルコーヒー

ちょっとだけ遡りますが、9月の13日に東京へ行く用事があったため、念願🌌だった

ブルーボトルコーヒー清澄白河本店に行ってきました!

駅から大体10分くらいかな。住宅街を歩いているとどこからかコーヒーの良い香りがしてきます!

すると、道路に面して大きいお店を発見しました!


f:id:secoffee:20160928100740j:image

まず、辿り着けただけでも感動です!(田舎ものなので。。(笑))

 

お店の中に入ってみると天井が高くて奥行きがある開放感溢れたお店です!


f:id:secoffee:20160928101155j:image

一番奥のほうで注文します。ドリップが有名なのでドリップにしようかすーっごく迷いましたが、カプチーノにしました🐻

あと、お豆も購入。

レジ。とゆーか、ipadレジでなんか近代的ーとか思ってしまいました😅

今回支払いはカードにしましたが支払いのときに、下の名前を言われたので焦りました💦

なんで聞かれたかは後でわかります。。

まってる間お店の中を軽く見回してみると意外にも中国人多かった💧

席に座ってる人ほとんど。中国でもコーヒーを飲むようになったんだなぁと思いながらまってると。。

呼ばれました❗

 ○○さーん!

なるほど、番号で呼ぶんじゃなくて名前で呼ぶとはさすが、アメリカ

できたカプチーノをみるとTAKEOUTで頼んだのですが。カップで出てきちゃいました💧

すいません、お持ち帰りでー。。

すぐにお持ち帰り用で作ってくれました!

ちなみに最初でてきたのがコチラ!


f:id:secoffee:20160928102643j:image

素敵なハート💕

するとお兄さん、どうせ捨ててしまうのでせっかくですから飲んでください😃

お持ち帰り用と、店内用で味が違うんですよ。

えっ!?そうなんですか?

すると、紙カップと店内用カップで作り方が違うそう。

お言葉に甘えて飲ませていただくことに。

ミルク感少なめでエスプレッソの味がしっかりと感じられるカプチーノ

スッゴく私好みの味です😆

次にTAKEOUT用は。。


f:id:secoffee:20160928105715j:image

コチラもハート❤

いただきます😊

ミルク感たっぷり目ですがエスプレッソもきちんと感じられる優しいカプチーノです☕

 

ミルクの量が違うので是非皆さんも行った際にはどちらも試してみてはいかがでしょうか。

 
f:id:secoffee:20160928110118j:image

素敵なエスプレッソマシン😍カッコイイなーと見とれてました(笑)

今度は、違う店舗にも足を運んでみようなと思います。


f:id:secoffee:20160928105640j:image

最後まで読んでくださりありがとございます😊